徳傳寺(When’s ゑべっさん’s birthday?)

   
有田川町徳田の「徳傳寺」
大きな葉っぱなのでボダイジュかなと思いましたが、少し違和感が、ハクウンボクかも?

  
大きな鯛を抱えていますが、少し違和感が・・・。生臭くない!?
そんときには冷えたビールで消臭しちゃえばいいかッ!!

鬼瓦はゑべっさんはじめ、鬼瓦もデザインがバラエティに富んでいます。
菊水の寺紋は足利尊氏や楠木正成の家紋と同じですね。


ところで、ゑべっさんの年を知っていますか?
1887年生まれらしいです。2012年で125歳ということになりますね。

ほれ!!このとおり   
いつもは発泡酒ですが、今回この高級ビールは戴きものです。鯛の刺身にも合いそう!!