聞いてないよ(ミドリノスズ)

   
グリーンネックレス
とも言われる緑の鈴
玉状の葉っぱからサボテンの仲間かなって思っていたら、タンポポ〈キク科〉の花に似た白い花を付けるキク科植物〈アフリカ産〉
 
こんな葉っぱのおかげなのか夏に水やりを忘れても!!
肥料は油かすだけしかやらなくても!!
育っています。水欲しい!!肥料欲しい!!他の菊の鉢とは大違いです。

  
ツワブキ
キク科〈聞いてないよ!!菊って普通手のひらのような葉っぱをしてるって思っていたがツワブキは大きくて丸っぽい。キク科っていろいろありそう。

〈ツワブキは葉に艶のある蕗ってこと〉
菊のような花が終わるとタンポポ〈キク科〉のような白い綿毛になります。

クヌギのページへ      ハマヒサカキのページへ