ゴメンゴメン睨まれちゃった(モンキアワフキ)


 
上目に睨んでずいぶん目つきの悪い虫ですが、                       
どうやらが大好きな私とライバル関係にありそうな・・・。
柿や柳などがホストというモンキアワフキのようです。

私のライバルには吸汁加害のモンキアワフキだけじゃなく、柿が紅くなるこ頃にはヒヨドリやアライグマもやってきます。
その対策に柿の樹の一部奥の方に網掛けをしています。

今回のモンキアワフキは柿の樹のみえない草原にいたので柿じゃなくてもいろんな草にも対応できるようです。

睨んでいたのは私が誤解して先に睨んでしまったためなのか!?
また、モンというが、モンシロじゃないかと疑ったためかもしれません。
ゴメンゴメン  モンキアゲハモンキチョウの紋も白かったよね 。


  


                                            カメムシの仲間のページへ

オオキンカメムシのページへ       アカイエカのページへ