出ました孫悟空(クロメンガタスズメ)

ナスの葉っぱがない!!ちぎれてルウ〜!!
落ちているのは葉っぱではなくて、丸い黒い粒
ナスをよくみていたら・・・いましたいましたいました大きな大きなイモムシさんです。
   

黄色っぽいのと茶色っぽいのは兄弟でしょうか?
尾っぽにはツブツブがついているけれど、手に乗せてみると意外とかいらしい!!
可愛らしい(かいらしい)ので飼いらしいってこと・・・?

エサのナスの葉っぱをやり忘れて(ゴメン!!)、黄色はうまく育たなかったけれど、
茶色タイプは終令幼虫だったらしくすぐに土に潜って、二週間ほど経った頃
出ました孫悟空!! クロメンガタスズメです。

ちょっといじりすぎたのか栄養不足だったのか羽根が正常ではないようです。

イチジクヒトリモドキのページへ       メダカナガカメムシのページへ