時々(キアシブトコバチ)

 
キアシブトコバチ右奥はクマゼミ
互いに関心がなさそうです。
キアシブトコバチ
の待ち人はアゲハチョウの幼虫さん
待ち人とうまく遭遇できたかどうかは私たちには下段の画像でしかわかりません。
キアシブトコバチのように小さな体では孵化後はすぐに食事をしないと弱いのでしょうか?
サナギの羽化を待ってても時々こんなことが起こります。
せっかくの生物農薬だったのに引き続いて駆除してくれなくなりました。これじゃ殺虫剤使ったのと同じ結果。

足太の名付けが判るように側面からも撮りました。

ところで翅は白いと思っていたらチョットの角度で透明になりました。
これで側面から撮らなくてもスンゴク太い脚が確認できました。
 

マダラガガンボのページへ       コガシラアワフキのページへ