チューッと(ヘリスジシャチホコ)

  アセビがホストのヘリスジシャチホコ
かびてる
ような頭はネズミの可愛いさですが・・・頭だけで中(チュー)途半端です。
でも、もし全身かびてたら恐いかもね。


翅の縁の黒いスジがヘリスジシャチホコの由来とのことですが、
開げるとそうでもないというかやっぱりチューーと半端。


ネズミから連想するのはチューッチューッキッチュー
平凡だけど今年の切り抜き干支は連想ズバリにしました。
チュー年とは言えないロートルには、可愛い孫からのチューを期待の一年です。
もこもこ編みぐるみネズミはいつもの義妹からです。
いいことザックザックの金色の瓢箪を持つのは白いネズミさん。
私にはお酒を入れてチューッチューッてところですかね。

                                     蛾の仲間の検索のページへ
                                       工房”はなむし”のページへ

ウスキコヤガのページへ       アオアツバのページへ