上級編_A03




同級生だった近くに住む美人の奥さんが教えてくれたのですが、
吉井理人は高校時代、この108段という石垣尾神社の石段でよくトレーニングをしてたとのこと。

奥さんだけではなく、鳥居の前の鬼瓦も吉井のトレーニングを見つめていました。

この鬼瓦が鬼コーチだったということはないので答えは「ノー」ですが、

ヤクルト時代、明治神宮のカープ戦で、試合途中に天候が悪化し、雷が鳴り、稲妻が走り始めると、
今までセリーグで最も四球が少なかった吉井が突然四球を連発、
3回途中でノックアウトとなったという
逸話があります。
吉井にとってこの時期のカミナリ鬼がトラウマとなったのじゃないでしょうか。
〈全く勝手な推測です〉
岩垣屋神社は地震封じの神さんとして有名なので、カミナリ以外は大丈夫だと思います。
また、東尾修もここでトレーニングしていたみたいですが、カミナリが恐いという話は聞きません。