えびふらい(ミノウスバ)

 秋に一回羽化するミノウスバの黄色い腹は蜂に擬態してるとの説であるが、お尻を上げすぎてこんなエビフライに化けてどうするつもりか!?(威嚇中の♂)

 真昼間に集団での子孫繁栄のための活動が盛んに行われているため、このマサキも来年は丸坊主が予想され、下のような実が着けられるかどうかかなり心配。


                                  蛾の仲間の検索のページへ

4月中頃、やっぱり大繁殖していました。幼虫が糸でぶら下がって
マサキの下は歩けません。
〈フラッシュで白く写ってしまいましたが・・・〉


6月下旬、マサキがなんとか花をさかせました。

                     白花の検索のページへ

アオスジアゲハのページへ            クスサンのページへ