エマニエル坊や(コノシメトンボ)

コノシメトンボはノシメトンボと比べて、ちょっと小さめ、ちょっと黒っぽい、胸にはちょっと黒斑
昔コイツがいっぱいいた頃、愛くるしい「エマニエル坊や」がテレビにでてたような気がします。


シオヤトンボはシオカラトンボをすこし寸詰まりにした感じのトンボ。
最近、市内では見かけることが少なくなっています。

 水色のコンタクトで歌っていたあの頃。
パラシュートを背負ってたあの頃。
ウイスキー瓶を持ってよたってたあの頃。
・・・・
思い出しませんか?
ジュリー、GS出身のあの沢田研二覚えてますか!?
シオヤトンボに面影を見つけました

どっかで見た!!大きなメガネをかけて歌っていた。そうイトトンボは平田隆夫とセルスターズのミミン・アイ

♪蜂のムサシは死んだのさ〜♪

ルリチュウレンジのページへ        セスジスズメのページへ