これでも頑張ってるんだよね(エグリヅマエダシャク)


ラティスで頑張る幼虫
エグリヅマエダシャクさん

ラティスに同化しようと頑張ったみたいですが、
人工的なラティスの模様の中では、
樹の枝とのコラボのような一体感がありません。

こっちは確かに枝の切れっ端


エグリヅマエダシャク
成虫になってもエグリヅマエダシャクはちょっとぽくなけてまるでアツバみたい。
加えて
端のえぐれ具合も中途半端。

えぐれ具合も、エダシャクっぽい止まり方も、右画像のエグリエダシャクとのようにハッキリしてほしい。


エグリヅマエダシャクさんに私はヤガの仲間かと騙されましたが、なんかあなたの頑張りは報われていない気がします。

エグリエダシャク

同じところにいたので下段の幼虫もエグリヅマエダシャクかなと思ったのですが、         
  お腹のホクロからノコメキシタバの可能性が大です。
後日、正体が判り次第ここで紹介します。この幼虫の正体がおわかりの方ご教授下さい。


                                       蛾の仲間の検索のページへ

アカスジアオリンガのページへ       ヒゲナガサシガメのページへ