加齢な変身 (テンダイウヤク)

  
幾つになっても
青年のようにハツラツと幾つになっても可愛く

歳をとるということはなんなんだろう!?

「歳を重ねただけでは人は老いない。理想を失うとき初めて老いがくる」サムエル・ウルマン(米1840〜1924)

カクレミノの葉っぱは若いときイチジクの葉っぱのように個性的なのに、歳をとると普通の葉っぱになってしまいます。(加齢現象)

 手塚治虫の火の鳥は命・生き様、宇宙をテーマにした物語でした。
また、除福は不老長寿の薬を求めて紀州新宮へやってきました。
そして私はそろそろ老い方の予習をしておく方がいいかなって歳になってきました。

〈下画像は除福が探していたテンダイウヤク
  

アキノノゲシのページへ            マサキのページへ