先鳥りファッション( カンムリカイツブリ)

 すーと長い首、スーパーモデルと間違えそうなカンムリカイツブリ
白っぽい冬羽の姿の中に黒っぽくて首のところも染まって、寒風を我慢しているもう夏羽仕様のんがいてはります。
季節の変わり目には、誰よりも先に新作ファッションに着替えたがる人っていてますよね。
鳥だから先取りには疑問・・・昨年と同じファッションだから先鳥り!?・・・と思うけど。でもせっかくだからきれいに撮ってあげなくちゃと、
急いで望遠を取りにいったのに、そん時にはもういませんでした。
  

カンムリカイツブリを見つけたのは紀ノ川大堰管理橋の上からでした。
下流側に広い歩道がついているので立ち止まって探しても邪魔になりません。
みなさんも一度、足を止め、欄干にもたれて消えたカンムリカイツブリを探してみてはくれませんか!!
 



                                              和歌山の橋のページへ

セグロカモメのページへ       メガネアサヒハエトリのページへ