お毒味担当(ヒラタケ)

シイタケ、マッタケ、ブナタケ、ナメコ以外で、初めて採取したものを食べてみました。ヒラタケのバター炒めは歯触りがあり、食味最高。家内もこれは美味しいとの評(煮物に入れてももウッマ〜かったヨ!!)

もちろん、お毒味担当の私は一休さんの水飴状態でした。

食べられそう(クリゲノチャヒラタケ

だけど、直径3cmくらいであんまり腹に貯まりそうでないため、今回の試食は取り止め。

 上記のヒラタケ以外は、当方による人体実験を行っておりませんので、もし、「食べられそう」という表現から具合の悪い食後を迎えた方がいたとしても責任はご容赦下さい。

食べられそう〈チャヒラタケ

だけど、裏からみたところ、ヒラタケと比べてちょっと色がくすんでいて勇気沸いて来ず。

ネコのページへ         ヒラタグモのページへ